記憶が薄れる前に、せっかくなのでラスチャレ使用デッキをUPしてみようと思います。
ポケモン12
エアームドFB 2
デンリュウ 2(ダメージバインド)
モココ 1
メリープ 2
クロバットG 1
ユクシー 2
アンノーンG 1
アンノーンQ 1
サポ・トレ13
ハマナのリサーチ 1
地底探検隊 2
ゴージャスボール 1
ダークボール 1
ポケモン図鑑 2
夜のメンテナンス 1
ふしぎなアメ 2
ポケターン 1
ギンガ団のアジト 2
エネルギー5
鋼 2
雷 3
エアームドFB
理想はデンリュウが立った状況でぎんいろのはねを撃ち、展開を遅らせる。
先攻でもぎんいろのはねが撃てれば悪くないかと。
いざとなったら下のワザも・・・。
デンリュウ
PPのロックとメインアタッカーの2役を担当。
早ければぎんいろとのコンボでセットアップから、遅くてもしのせんこくが止まります。
じわりも、使える状況を限定させることが。
クロバットG
スタートからベンチにいるPP持ち、アブソルG等にダメをのせましょう。
デンリュウが刺さっても、攻撃に関してはモッサリとする感じなので、素引きで展開されることもしばしば。。
ドサイを意識しながらも、雷抵抗で気絶させるのは一苦労です。
PP全般に対応できるところが魅力。
パワースプレーとどっちが良いかは微妙なとこですが^^;
予選では結局ゲンガーにもユクシーにも出会いませんで、、ドサイも苦しめはしましたが、結局最後にじわりされ、、、あ、お供のネンドはガッチリ止めましたw
もともとエアームドFBが気に入って、ドンカラスG・新メタグロスなんかと組ませてましたが、Jさんの一言がヒントになって生まれたデッキです。
エアームドFB軸のデッキは、これからも考えてみたいと思ってます。
スタンには向かないかな^^;
ポケモン12
エアームドFB 2
デンリュウ 2(ダメージバインド)
モココ 1
メリープ 2
クロバットG 1
ユクシー 2
アンノーンG 1
アンノーンQ 1
サポ・トレ13
ハマナのリサーチ 1
地底探検隊 2
ゴージャスボール 1
ダークボール 1
ポケモン図鑑 2
夜のメンテナンス 1
ふしぎなアメ 2
ポケターン 1
ギンガ団のアジト 2
エネルギー5
鋼 2
雷 3
エアームドFB
理想はデンリュウが立った状況でぎんいろのはねを撃ち、展開を遅らせる。
先攻でもぎんいろのはねが撃てれば悪くないかと。
いざとなったら下のワザも・・・。
デンリュウ
PPのロックとメインアタッカーの2役を担当。
早ければぎんいろとのコンボでセットアップから、遅くてもしのせんこくが止まります。
じわりも、使える状況を限定させることが。
クロバットG
スタートからベンチにいるPP持ち、アブソルG等にダメをのせましょう。
デンリュウが刺さっても、攻撃に関してはモッサリとする感じなので、素引きで展開されることもしばしば。。
ドサイを意識しながらも、雷抵抗で気絶させるのは一苦労です。
PP全般に対応できるところが魅力。
パワースプレーとどっちが良いかは微妙なとこですが^^;
予選では結局ゲンガーにもユクシーにも出会いませんで、、ドサイも苦しめはしましたが、結局最後にじわりされ、、、あ、お供のネンドはガッチリ止めましたw
もともとエアームドFBが気に入って、ドンカラスG・新メタグロスなんかと組ませてましたが、Jさんの一言がヒントになって生まれたデッキです。
エアームドFB軸のデッキは、これからも考えてみたいと思ってます。
スタンには向かないかな^^;
コメント
はじめまして^^
ホントにそうですね~。
あれやこれやとデッキを考えるのも楽しいですっ。
今作っているスタンのデッキが,ちょうどギンガ団のアジトとデンリュウを入れたデッキでなんだか気になってしまいました.
エアームド FB も一度スタンで使ったのですが,展開も妨害もできないので
ロック以前に速度で負けてどうしようもなくなってしまう始末w
現在はガブリアス X でばらまくつもりなのですが,コインなのが痛いです……
マルマイン G でも入れたいですねー
はじめまして^^
デンリュウのスタンは、相方ユキメノコとかが有りましたね。
個人的にはハガネールが好きで組ませてました。
マルマインGは・・まさに爆弾w
フォレトスGとかもあったなぁ。